SSブログ

「銀魂のすごろく」始めました。 [アニメ・コミック]

先日から、PSP「銀魂のすごろく」やっています。
各ステージごとで大笑いしてしまうので、とてもお外ではできません(笑)。各キャラの持ち味の出てるグラフィックとセリフで、しかも、過去エピソードをIFでなぞれる要素もあって、ファンには2回も3回も遊べるつくり、バンナムさんありがとうです。
私は桂さんが好きなんですが、桂はホントに可愛いですよ! 待機状態がスタンばってるポーズだわ、ダメージ受けたときの泣いてるポーズだわ、セリフすら可愛い…なんか、制作スタッフの愛を感じる…。

メインキャラはほぼボイスつきだし、ボイスを使ってオリジナルのニコ動もどきもつくれるし、どんだけオタ心を理解しているのか、スタッフさんには頭が下がります。

マイナス点を挙げるとすると、1ステージにそれなりに時間がかかるのと、銀魂ファンでないと、その時間のかかり方にイラっとくるのじゃないかなと思うこと。

私は声優萌えもあるので、うれしい限りではありますが、それでも、同じセリフばかり出てくると若干しんどい。でも、早送り機能もあるので、それほど問題はないと思います。

さーて、そんじゃまたスゴロクの世界に行ってくるかあ~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。