SSブログ

いきなり大掃除 [雑談]

うちは、冬は寒いので大掃除はしないことに大体決めてます。職場で、「大掃除」も話題になったときも、「誰かうちに来るなら掃除するんですけど、どうせ誰もきませんしね~~(笑)」とかうそぶいていたんですが、、、、、、いつもは大体元旦に一緒に初詣することになってた旦那の姉上が、「風邪引いてて、でも治りかけなんだけど、人ごみには行きたくない…」と電話でいわれ、旦那が「じゃあ、うちに来てお正月しよう」とお誘いいたしました。

そういう訳で、本日、雨なのに、30日に大掃除をすることにあいなりました。救いは、後1日あることです。
当然?今日で終わるはずもなく、明日に望みをつなぐ私なのでした。とほほ。いつもきれいにしてりゃ、焦らなくてすむものをね~~~。ああ、あんなこと言わなきゃよかった、言霊なのか、これ。

「大体」とは「いつも」ではないと思い知り(りんの心の俳句)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告でるんだ!鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。